小山城・桜

b0286412_20304598.jpg
canon EOS KissX7 + EFS18-135

土曜日はお休みいただきまして・・・実家のキッチン他水回りを決めに行ってきました。
昼くらいに終わったのでそこから桜を撮りに吉田の「小山城」へ。

b0286412_20344772.jpg
お昼はパーキングにて。メガ盛りでして、写真で見るよりずっと重かったです・・・。

b0286412_20304828.jpg
canon EOS KissX7 + EFS18-135

さて小山城。武田家ゆかりの地ということです。あんまり認知度は高くないようで
いつもガラガラです。今回は花見日和ということもありにぎわっていました。
天守があるんだけど、近づくとちょっとちゃちい^^;

b0286412_20305566.jpg
canon EOS KissX7 + EFS18-135

桜はソメイヨシノと枝垂れ桜がありました。カメラを持ち出して撮影するのが半年ぶりくらいでした・・・。
今回使った18-135も買ったものの一度も使ってなかったものですw

b0286412_20323484.jpg
canon EOS KissX7 + EFS18-135

天守は展望台になっています。上からの眺めは決していいとは言えません!(おい
だって見えるの田舎だもの!!

b0286412_20324000.jpg
canon EOS KissX7 + EFS18-135

あんまり桜の写真は得意じゃないのですよ。なんというか、こいつら撮られなれてやがる

b0286412_20323757.jpg
ちなみにこの天守、見てくれだけで中はただのRC造。そして現代的な中身になっています^^;
中は資料館になっていて資料館自体はなかなかいいんですが
近くの「掛川城」のほうが楽しいです。

b0286412_20324969.jpg
canon EOS KissX7 + EFS18-135

このレンズ楽だし、割と写る。旅行なんかにいいですねぇ。旅行いきたいですねぇ・・・・


b0286412_20322177.jpg
canon EOS KissX7 + EFS18-135

牡丹。千重咲っぽいのが好きです。

b0286412_20321603.jpg
canon EOS KissX7 + EFS18-135

烏骨鶏。

b0286412_20322807.jpg
canon EOS KissX7 + EFS18-135

b0286412_20322455.jpg
canon EOS KissX7 + EFS18-135

もうトンボっているんですね。夏と秋のイメージだったけど
これの種類なんでしょうか?アキアカネより少し小ぶりでしたけど。

この後実家の進捗具あいを見に行って浜松に帰りました。
久々に休日した気がします。
帰って勉強するはずが寝ちゃいました^^; 宿題は今朝片付けました・・・。

b0286412_20343437.jpg
最後に実家。
母屋はもう無くなっていました。

寂しくなるのかなと思ったけどそうでもなかった。
なんか無くなったものに対して特に感傷にひたるタイプではなかったですぼく。

つつがなく進んでくれるといいです。

[PR]
# by comori1992 | 2017-04-16 20:49 | EOS Kiss X7 | Comments(1)

新年度!

新年度になりました。社会人三年目です。

とにもかくにも今年は1級目指します!!

b0286412_00071086.jpg
ボールペンを買いました。エナージェルの高級軸。2000円くらいです。
サラサのを使ってますけど、落としまくってはげてきたので・・・。
会社で使おうと思います。
赤色がないのが残念。しょうがないので白色に赤をいれます。

b0286412_00071598.jpg
若干後ろに映ってたけど・・・学科試験に向けてカレンダー付きのノート買いました。
あと3か月・・・。上の目標は願望です(笑)
あ、焼き肉は上司に受かったらおごってね?っていってあるのでw

b0286412_00065085.jpg
実家からコップもらってきました。
ビール用だけど・・・ハイボールに使います・・・・

b0286412_00064128.jpg
そしてDVD。買ってばっかで全然見れてないんだけど(笑)
最近はコリンファースが好きです。

b0286412_00065543.jpg
そして最後にウイスキー。
最近スコッチで失敗ばっかだったのでジャックダニエルにしました。

スーパーで買ったんですけど。まさかの年確www
しかも「お若く見えるので、免許証とかありますか?」
渡すと・・・・
更新日平成28年を見て
店員「平成28年生まれですね?」
僕 「いや、平成4年の25歳です」
店員「あれ?計算あわない?」
いやいやいやいや、28年生まれだと1歳ですからね?!ww

ちょっと疲れてたんで苦笑いしときました。

まさかこの年で年確されるとは思わなんだ。

[PR]
# by comori1992 | 2017-04-03 00:14 | その他 | Comments(0)

プリデスティネーション レビュー

b0286412_23385511.jpg
まだみてなかった貯めてた映画を一つ消化。
「プリデスティネーション」です。

主演はイーサン・ホーク。

タイムトラベルものです。主人公はある機関に所属していて
爆弾魔の事件を阻止、犯人を捕まえるためにタイムトラベルを駆使するという流れ。

ネットの評価はわりと高い作品ですが、あんまり僕にははまらなかった。
というのも、途中で流れに気づいちゃうし、なにより重い。

伏線をはろうとしてるんだろうけど意外性はないし
中盤で女の子のところにとんだ時点でほぼすべて想像がついてしまった。

爆弾魔がだれかというのだけ気になったけど
なんていうか、最後の終わり方を見ると犯人が犯行に及ぶ具体的な理由が見当たらない。
いや、最後に出てきてるんだけどうまくない。

SF好きならわりと楽しめるのかもしれないけど、僕にはあんまりでした。

タイムトラベルものって、いくつか見てるんだけど
「タイムマシン」とか「サウンドオブサンダー」とか。

タイムマシンとプリデスティネーションなんかは結局過去は変えられないって流れだし
サウンドオブサンダーは過去を変えたから歪ができて未来も変わるって流れ。

物理的な話をすれば
光より早く戻れば過去に行けると思うんだけど
その場合、過去に戻っても巻き戻してるだけだから未来は変わらない。
だって、巻きもどしてそこに存在しているっていう出来事自体もすでに起きている事実だから。

それに比べると僕はサウンドオブサンダーとかバックトゥザフューチャーみたいな
過去を変えれば未来も変わるみたいなほうが好き。
ただこの場合は未来とすでに起きてしまった過去とは連続ではなくて
パラレルワールドが存在していないと成り立たないとは思うけど。

それを考えると変えたはずの未来は過去から変わった未来ではなくて
過去を変えたというもう一つの世界の中のパラレルワールドなのかなぁと。

ちなみにこっちのほうが好きとか言ったけど
サウンドオブサンダーはおすすめしません。つまんないです(笑)

最近、あぁおもしろい!!って映画当ててないな・・・。


[PR]
# by comori1992 | 2017-03-20 23:54 | レビュー | Comments(0)

3連休!!

嘘です!!昨日今日の2連休です!
昨日は実家の打合せに焼津に帰ってました。

打合せも大方終わり、来月には取り壊しになります。
18年間住んでいた家ですので、少し寂しくもありますが・・・。

さて、昨日は実家で打合せ後に、ブックオフやら文具屋やら行って
そのあとに同期数人で呑みに行ってきました。

b0286412_23083858.jpg
浜松のかきセンター。たらふく貝を食べて満足です。
この後、終電を逃しました(おい
実家から40㌔ほどの地点まで迎えにきてもらうという体たらくぶりです^^;
ごめんなさい。

b0286412_23074582.jpg
b0286412_23074873.jpg
そして仕入れてきた映画と漫画。

b0286412_23090120.jpg
それと久々に酒を買い足しました。
バランタインとキャプテンモルガン。
キャプテンモルガンはバニラの香りが強いのでカクテルにおすすめ。

もうじき模試もあります。
なんとか上位にくらいついていけるように頑張っていきます!!


[PR]
# by comori1992 | 2017-03-19 23:15 | Comments(0)

簡易ホームシアター作成!!

b0286412_21273067.jpg
ついに、プロジェクターを買いました。
ずっと買おう買おうと思ってたけど、場所がなぁとか踏ん切りがつかなかったんですが
家でゆっくり映画を見たい!という欲求がふつふつと出てきたのでamazonで買いました。

海外製で1万円くらいです。
b0286412_21273624.jpg
中にはこんなコンパクトなのが入っています。

b0286412_21281198.jpg
設置したところ。寝室に置きました。
今年の夏に本棚増設しようと思ってあけておいた壁に投影することに。

b0286412_21274752.jpg
さっそく観ました。
すごい!でかい!!2mちょいくらい離してますが、これで80インチくらいになります。
画質はまぁ、良くはないですね。安いプロジェクタなので
あと内蔵のスピーカーはいまいちなのでヘッドホンつなげてます。

いやぁぁぁっ、いいですねプロジェクタ。
大画面で見る映画たまらんです。家からさらに出たくなくなりました(おい

ただ一つ不満点は、中にゴミがはいっているのか
真ん中になにか写ります・・・w
返品もめんどくさいので気にしないことにしましたが・・・。
まぁ、いい感じだったのでそのうちもう少しいいのにしようと思います。

b0286412_21375290.jpg
今日買い足した映画です。
実はそんなに期待してない4作品。
なんか新しいやつでめぼしいのが無かったです。

b0286412_21375650.jpg
あと漫画。
これ見ると山でご飯食べたくなるけど登山は好きではない(ぇ

これから1本映画みます!!

[PR]
# by comori1992 | 2017-03-12 21:40 | その他 | Comments(0)